2013年2月17日日曜日

flea market!

フリマに行ってきました〜。空気は冷たいが風の強くない日曜、旦那さんが上野の方で用事があるというので、じゃ私はもうちょっと足をのばして錦糸町駅へ。程近い錦糸公園が会場でした。まだ寒いシーズンのせいか出店はそんなに多くなかったようですが、いいものゲットしてきましたよ★ミニミニの湯飲みみたいなお猪口みたいなの5個セットで400円!新品のオレンジ色の大判ストール500円!
暖かくなったらまた各所のフリマに行こうということで、今日のとこはこれで切り上げ。
いいかんじの食器が欲しかったんですよね。ホームセンターに売ってるようなピカピカしたのじゃなく。古道具屋に陳列されてるようなとても美しいけど触れる手が震えるような高価なのじゃなく。
フリマで探そか—と思ってて。
ストールは旦那さんが所望してて、自分用じゃなく私用に。暖かくなっても妊婦はなるべく手肌を外気にさらさぬように、というセネガルの慣習により、スカーフみたいな布みたいなので肌を隠してね、と以前から言われていまして。肌を出していると、そこから魔物が入り込むんだそうです。妊婦は体を冷やさぬように、という日本の教えと通じるものがありますね。

ショッピングを終えて錦糸町駅近くのスタバでひと休み。二階席の窓から外にふと目をやるとそこにはどどーんとスカイツリーが!予想してなかっただけに喜び倍増!
普段あまりこちらのほうに来る機会がなかったのですが、いいですね〜東の方。もっと来ようっと。

1 件のコメント:

  1. はじめまして。私は長野県の今野と申します。
    数年前にたまたま暁さんの太陽の強い日を見つけ、暁さんの声が大好きになり、阿呆みたいに聴き狂っておった者です。
    どうしてもライブが見たかったのですが、暁さんのライブ情報を見つけることができず、FBを探したり、京都の友人に聞いてみたりしたのですが、いっこうに暁さんの情報がつかめず…
    そんなこんなで時は過ぎ、久しぶりに探してみたら、いつのまにやらこんなブログが!
    まずは、御結婚御出産おめでとうございます☆

    今はライブ活動や音源のリリースなどはやっているのでしょうか?
    教えて頂けたら嬉しいです♪

    ブログ本文と関係ない書き込みで申し訳ありませんでした。

    ではでは。

    返信削除